Wouse English Schoolでは、新型コロナウイルス対策として4月以降、教室内でのマスクの着用を、講師および生徒を含めた全員に義務づけることにいたしました。

また、文部科学省より通知されている、新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドラインに基づき、改めて教室で行う対策を下記にまとめさせていただきました。
ぜひ、ご一読お願いいたします。
教室でのマスク着用に関する詳細

マスク持参のお願い
どうしてもご家庭でご用意できなかった場合のみ、教室でマスクを配布させていただきます。
数に限りがあるため、必ずご用意できるとは限りません。基本的には各ご家庭でご用意いただくようお願い致します。
マスク着用義務を実施する期間
4月1日から新型コロナウイルスが収束するまでとなります。今後の状況や公的機関からの通知を鑑みて、マスク着用義務の廃止を判断いたします。マスク着用義務の廃止を判断した際には、公式ホームページおよびメールにてご連絡いたします。
教室で行う対策

・レッスンの性質上、近距離での会話を避けることは難しいため、教室内でのマスクの着用を、講師および生徒を含めた全員に義務付けます。
・教室に着いたら必ず、手洗い・アルコール消毒をお願いします。保護者の皆様からも子どもたちにお伝えください。
・レッスン中は常に換気を行います。温度調節が難しくなりますので、気温が低い日などは各自暖かい格好をしてきてください。
・教室に来る前に、必ず自分の体調を確認し、もし、熱が出ている、身体がだるいなどの症状があった場合には、参加をご遠慮ください。後日、振替レッスンの対応をさせていただきます。
・今後、東京都で、ロックダウンが始まった場合、それに伴いレッスンの実施を中止いたします。


以上です。引き続きWouse English Schoolをどうぞよろしくお願い致します。