政府の専門家会議の提言に基づき、練馬区は、区立小学校を4月6日(月曜)から5月6日(水曜)まで臨時休業することを決めました。
上記に合わせ、Wouse English Schoolもレッスンをお休みすることを決定致しましたのでお知らせいたします。
お休み期間は次になります。

参考:区立小学校、中学校、小中一貫教育校を4月6日(月曜)から5月6日(水曜)まで臨時休業します(入学式、始業式は実施します)
レッスンお休みの期間

2020年度4月6日(月曜)から2020年度5月6日(水曜)


また、お休みになった分のレッスンは、オンラインレッスン、またはお休み期間後の振替にてご対応させていただくことに致しました。振替レッスンへのご参加が難しい方はご連絡ください。
オンラインレッスンの詳細は次になります。
オンラインレッスンの詳細

Zoomを使用して、オンラインレッスンを行います。
使用するPCまたはスマートフォンへ、アプリの事前ダウンロードのみ必要になります。

こちらよりZoomアプリのダウンロードができます。PCの場合は「ミーティング用Zoomクライアント」を、スマートフォンの場合は「Zoomモバイルアプリ」からダウンロードをしてください。
参加お申し込み方法
レッスンの前日18時までにオンラインレッスンお申し込みフォームよりお申し込みください。
なるべく早くにお申し込みいただけますと幸いです。
レッスンの形式
通常のレッスンと同じく、前半20分を日本人チューターが、後半30分を外国人講師が担当致します。
事前に担当する先生をお教えし、時間になったら、各先生のミーティングルームにご参加していただきます。

各先生のミーティングIDおよびパスワードはメールにて、追って連絡致します。
日程とお時間
基本的に、通常のレッスンと同じ曜日・お時間で実施致します。
ただし、レッスンの参加人数によっては、お時間が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
持ち物
・文法のテキスト
・英語ボードゲーム"Roll the dice!"

この度、オンラインレッスン用に"Roll the dice!"という英語ボードゲームを作成致しました。
外国人講師とのレッスンでは、ボキャブラリーとカンバセーションの他に、こちらのゲームをプレイして、楽しく英語を学びます。

こちらは印刷、簡単な工作(切り貼り)に加え、少しの事前学習が必要になります。
教材ページにアップロード致しましたので、印刷・作成し、レッスンの時にお持ちいただくようお願い致します。


以上になります。
引き続きWouse English Schoolをどうぞよろしくお願い致します。