こんにちは!
江古田駅から徒歩1分にある子ども向け英会話教室のWouse English Schoolです。

本日は私たちのWouse English Schoolの名前である「Wouse」の由来を紹介したいと思います!
Wouseってどういう意味?

「Wouse」は、2つの単語を組み合わせて作られた造語です。何と何を組み合わせて作られた造語だと思いますか?
Wouseの由来
実は、世界を意味する「World」と家を意味する「House」を合わせた造語です。
 「World」と「House」を合わせてワウスと読みます。
Wouseに込められた想い
世界中から来た様々なバックグラウンドを持つ人々と、お家にいるときと同じようにくつろいで自然に英語コミュニケーションや異文化を学べる、そんな空間になるようにという思いを込めて、2019年に新しく「Wouse」という名前が付けられました。

そんな空間をしっかりと体現できるよう、これからも引き続き教室環境の向上やカリキュラムのアップデートに取り組んでいきます💪
Wouse English Schoolとは?

Wouse English Schoolは練馬区、江古田駅徒歩1分の場所にある子ども向け英会話教室です。
英語教育に50年近く従事してきた代表の小林のもと、「短いインターバルでインプットとアウトプットを繰り返す学習法」と「日本人チューターと外国人講師の2人体制によるレッスン」でお子様の英語力をしっかりと伸ばしています。

近隣に無料の駐輪場もあり、小竹向原エリア、新江古田エリアからも多くのお子様が通学しています。

小学生から高校生まで対応していますので、ご興味のある方はぜひ、無料体験レッスンにお越しください。
明るく元気な先生たちとお待ちしています!

トップページはこちら