Wouse English Schoolでは、新型コロナウイルスに伴うレッスン実施可否について、次の基準を設定し判断することにします。
レッスン中止の基準

新型コロナウイルスは、中国でも子どもが重症化している例はほとんど報告されていない、かつWouse English School 江古田教室の規模も小さいことから、現状では通常通りレッスンを行なっていく予定です。
しかし、今後の感染拡大により、レッスンを実施できるか否かを判断しなければいけない状況が来るかもしれません。

次のようなケースの場合、レッスンを中止いたします。

・練馬区内の小学校が、新型コロナウイルスの影響で学校閉鎖になった場合
・練馬区などから市民活動の自粛要請などが出た場合

なお、レッスンができないと判断した場合には、レッスン前日の22:00までにメール及び公式ホームページにてご連絡いたします。

参考:新型コロナウイルス感染症に関するQ&A(2020年2月12日現在)について
http://www.jpeds.or.jp/modules/activity/index.php?content_id=326
教室で行う対策

・教室に着いたら必ず、手洗い・アルコール消毒をお願いします。保護者の皆様からも子どもたちにお伝えください。
・レッスン中は定期的な換気を行います。
・教室に来る前に、必ず自分の体調を確認し、もし、熱が出ている、身体がだるいなどの症状があった場合には、参加をご遠慮ください。後日、振替レッスンの対応をさせていただきます。


以上です。引き続きWouse English Schoolをどうぞよろしくお願い致します。