緊急事態宣言の延長に伴い、Wouse English Schoolもレッスンをお休みすることを決定致しましたのでお知らせいたします。
お休み期間は次になります。

参考:新型コロナウイルス感染症対策本部(第33回)
レッスンお休みの期間

2020年度5月7日(木曜)から2020年度5月31日(日曜)


また、お休みになった分のレッスンは、希望者のみ、オンラインレッスンにてご対応させていただくことに致しました。つきましては、オンラインレッスンに参加される場合のみ、5月分のお月謝をお支払いください。
5月のオンラインレッスン全4回には参加できないが、一部参加したいという場合は、参加しなかった分を、6月以降の振替レッスンでご対応させていただきます。
オンラインレッスンの詳細は次になります。
オンラインレッスンの詳細

4月に引き続き、Zoomを使用して、オンラインレッスンを行います。
使用するPCまたはスマートフォンへ、アプリの事前ダウンロードのみ必要になります。

こちらよりZoomアプリのダウンロードができます。PCの場合は「ミーティング用Zoomクライアント」を、スマートフォンの場合は「Zoomモバイルアプリ」からダウンロードをしてください。
参加お申し込み方法
レッスンの前日18時までにオンラインレッスンお申し込みフォームよりお申し込みください。
なるべく早くにお申し込みいただけますと幸いです。

※ご連絡がギリギリになってしまい申し訳ありません…。5月6日(水)分のお申し込みは遅れてしまっても構いませんので、5月6日(水)午前中までにお申し込みいただけますと助かります。
レッスンの形式
通常のレッスンと同じく、前半20分を日本人チューターが、後半30分を外国人講師が担当致します。
時間になったら、各先生のミーティングルームにご参加していただきます。
担当する先生はこちらより確認できます。

また、各先生のミーティングIDおよびパスワードはメールにてご連絡をしておりますので、そちらよりご確認ください。
日程とお時間
基本的に、通常のレッスンと同じ曜日・お時間で実施致します。
ただし、レッスンの参加人数によっては、お時間が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
持ち物
・文法のテキスト
・英語ボードゲーム"Roll the dice!"

4月のレッスンに引き続き、外国人講師とのレッスンでは、ボキャブラリーとカンバセーションの他に、"Roll the dice!"をプレイして、楽しく英語を学びます。

4月のレッスンに参加されていない方は、印刷と簡単な工作(切り貼り)に加え、少しの事前学習が必要になります。
教材ページにアップロード致しましたので、印刷・作成し、レッスンの時にお持ちいただくようお願い致します。
また、生徒の反応を見て、レッスン内容を変更する場合もあります。ご了承ください。


以上になります。
皆さん体調には十分気をつけてお過ごしください。
お休み明けに教室で会えるのを楽しみにしています!